4歳のこどもが遊んでるiPadアプリ、子ども”と”遊べるiPadアプリ

うちの子(最近4歳になった)も、他の子どもたちと違わず、iPadを渡したらいつまでも遊んでいます。あまり長く遊びすぎると目が悪くなったりするのが心配なので、大体一日1回から2回、30分から1時間にとどめるようにしています。英語ネイティブなので、ちょっと日本の子たちと遊ぶアプリが違うかもしれません。

子どもと一緒に遊べるアプリ

子どもと一緒にゲームをしたいときなどに一緒に遊べるゲームです。最近、iPadに遊ばせるだけじゃなくて、一緒に遊んであげないと行けないなと思ってはじめてみました。ほかにも良いゲームがあったら教えてほしいです。

子どもがひとりで遊んでるアプリ

あとは、アメリカしかないですが、Netflixでビデオを見たり、PBS Kidsでビデオを見たりですね。まとめてみると、特徴は、

  1. あまり教育的すぎず、楽しめるもの
  2. 操作に対してのレスポンスが良いもの
  3. 工夫できたり、自分で作ったり出来るもの

がおおいと思います。女の子なので、かわいいものが多いのも特徴ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください