第3回iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会で発表しました。

2012/7/21 に開かれた、第3回iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会で発表させて頂きました。
第3回iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会 : ATND
先回岸川さんと、藤川さんたちにあった時に、リモートでアメリカから話したら面白いじゃないってことでやってみたのですが、どうも音が切れ気味だったみたいですね。資料などをここにおいていおきますね。

スライド

Youtubeに、ビデオの帯域に余裕があれば、このような動きにするはずだったビデオをアップロードしました。

サンプルプログラム
サンプルプログラムは、単純にビューを追加するもの、また、staticのテーブルビューを追加したり、スクロールのビューを追加したりするものです。

内容は iOS5で追加された、childViewControllersを使って、UIViewControllerの入れ子が出来ますよ。管理も比較的しっかりしていますよ。という内容でした。

いつまで見れるか分かりませんが、USTはこちら。


Video streaming by Ustream
45分目くらいからですね。ビデオを見ての感想は、まぁまぁ分かりやすく説明出来たのではないかというのと、自分の話し方のくせがよく分かったということですね。もうちょっと、助詞の音を強くいってしまう癖を直そう。デモの部分が、画像転送でネットワークを食われて切れてしまっていたのが残念でしたが、これは仕方ないですね。

Staticテーブルも好きにデザイン出来るし、共通パーツも作れて便利ですよねという話でした。

スライド見て何か質問、また感想でもあったらコメントやtwitterで聞いてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください