CocoaPodsのプロジェクトで、ヘッダーファイルが読め込めない時の対処方法

1つのプロジェクトに複数のターゲットを作成している時に起きる問題のようで引っかかったのでメモ。

File not found エラー
File not found エラー

cocoaPodsを導入して、podsで導入したフレームワークのヘッダーファイルが読めずに、

19:9: fatal error: ‘RestKit/RestKit.h’ file not found

のようなエラーが出ました。

ヘッダーファイルが見つからないんですね。”pod install”をした時に出たエラーを見て、

[!] The target `******** [Debug]` overrides the `HEADER_SEARCH_PATHS` build setting defined in `Pods/Pods.xcconfig’.
– Use the `$(inherited)` flag, or
– Remove the build settings from the target.

Build Setting から、ヘッダーパスの継承をしたけどうまくいかず。

Google で検索したら、
objective c – iOS – Build fails with CocoaPods cannot find header files – Stack Overflow

こんなのが見つかって、ProjectのConfigurationのConfigファイルを”Pods”に変更したらうまくいきました。

podsの設定
podsの設定

これが最初のターゲットしか設定されないみたい。

でもうまく入って良かった良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください