#fukuObjC 福岡Swift&Obj-C&Xcode開発周り勉強会 – 0x02 で話してきました

Swift&Obj-C&Xcode開発周り勉強会 – 0x02 の実況ツイートまとめ #fukuObjC – Togetterまとめ

久しぶりにiOS開発の勉強会に出てみようということで、福岡では出たことなかったのですが参加してみました。

Swift&Obj-C&Xcode開発周り勉強会 – 0x02 on Zusaar

せっかくですので新しいものをやってみて登壇しようと思い、関心のあったReactiveCocoaの勉強してサンプルアプリを作って、iOSアプリを綺麗に作る方法についてまとめてみました。

ReactiveCocoaは面倒ですけど、ちゃんと作れば良いプログラムが出来るのは間違いないのでどんどん取り込んでいきたいと思います。SwiftでのFRPも調査していきたいですね。

福岡の勉強会初めてでましたが、他の発表も面白かったです。Swiftはこういう勉強会で軽く見ながら実践投入する段階で一気に勉強するのが良さそう。いかに公開してくださったスライドのリンクを置いておきます。

はなだ_のぶかず (nobkz)さん

uounɹɐʇ (tarunon)さん
NSUserDefaults噺

くろねこまいける (kuronekomichael)さんの発表もそれぞれ良かった。スライドが上がったら追記します。