OSX Lion でリンク切れのフォルダをサイドバーから削除する方法

OSX でサイドバーに追加していたフォルダを消してしまうと、そのサイドバーの項目が右クリック出来なくなり、削除が出来なくなってしばらくたつのですが、ググってみたら解決策が見つかりました。

Removing broken links from sidebar in Lion | binaryfactory.ca

ここにあるように、 Command クリックして、ドラッグしてゴミ箱に捨てるか、画面の外に捨てることによって、削除出来るとの事です。やってみたら確かに出来ました。数ヶ月イライラしたのが解決して、スッキリしました。やっぱり早めにググってみるべきですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください