TweetOverviewリリース!期間限定、アプリについてツイートすれば広告が削除されるキャンペーン実施中

追記:2012/5/24 1.0.3リリース記念で、再度広告削除キャンペーンを行っています。詳しくはこちらを勉強会にもスポーツ観戦にもエゴサーチにも使えるTweetOverview無料広告削除キャンペーン(再)実施中 | Zero4Racer PRO Developer’s Blog

デスクサイドにおく、タイムラインビューアーアプリが欲しかったので、自作しました。

iTunes ストアへのリンクはこちら。

TweetOverview アイコン
TweetOverview アイコン

TweetOverview TL一望デスクサイドアプリ App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料


今回のアプリでは、無料アプリプラス広告削除アドオンの手法をとっています。iPhoneアプリ:無料版と有料版、一緒に組み込んでみるのはいかが? | Zero4Racer PRO Developer’s Blog こちらの記事にある様に、アプリがまず認知される事が重要なので、この方法は、広告を打つほどの認知度や資金の無いデベロッパーにはよいのではないかと思います。

そして、認知度を上げるために、今回のアプリでは、ツイッターでアプリについてツイートすれば、広告が削除されるキャンペーンを行って見ています。

無料キャンペーンサイト
無料キャンペーンサイト

このサイトの仕組みは、

  1. キャンペーンサイトからツイートしたら、キャンペーンサイトに、ツイッターユーザーIDを登録
  2. これは、twitterアプリケーションをウェブで作成しています。

    Twitterアプリの使用許可
    Twitterアプリの使用許可

    これで連携が取れたら、定型文にコメントを入れてツイートすることが出来ます。
    ツイート文入力
    ツイート文入力

    そして、キャンペーンサイトからツイートを行うと、広告削除権がアカウントに与えられます。

  3. iPad上での広告の削除
  4. iPad上での広告の削除は、アプリに設定した、URLスキームを、クリックすることによって、次の様に行っています。

    • Twitterフレームワークから、ツイッターのアカウント名を取得
    • キャンペーンサイトに、キャンペーンに登録したかを問い合わせる
    • キャンペーンに登録したツイッターアカウントは、広告削除権を与えられる

という仕組みです。このキャンペーンの特徴は、Twitterのアカウント認証を行っているが、キャンペーンサイトも、アプリも、全くユーザー自身がパスワードを入れる必要なく、ユーザーの確認ができるという事です。

Webサイトでも,元々ログインしていればパスワードを入れず、アプリ認証のクリックをするだけでよいですし、iPadに既にTwitterを設定してあれば、アカウントは既に認証されています。ですから、アカウント名だけ、確認する事でユーザーが既にキャンペーンに応募したかを確認することが出来るという点です。

有料の広告削除権を無料でキャンペーンで提供することによって、収益源がアプリからは無くなりますが、期間限定で、アプリについてのツイートがどれくらいアプリの認知に影響するかをテストするのによいかなと思いました。いまなら、無料で広告を削除出来ますので、よろしかったら無料のtweetOverview試してみてください。
TweetOverview キャンペーンの情報はこちら

TweetOverview TL一望デスクサイドアプリ (Version 1.0.0) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料
デベロッパ名: J-Tech Creations, Inc.
リリース日: 2012/04/23
対応デバイス: iPad Wi-Fi / iPad 2 Wi-Fi / iPad 2 Wi-Fi+3G / iPad Wi-Fi+3G
現Ver.の平均評価: (無し / 0件の評価)
通算の平均評価: (無し / 0件の評価)
Game Center: 非対応
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください